パーツ館にようこそ
 18日18時半くらいに、全世界で同時解禁だそうで、きのうは先行ジャパンプレミアみたいなものも開催されたらしい。

 テレビでも、東宝だけじゃなくて協賛各社がやたらCMを流しまくってるから、脳内音楽はずっとSW関連になっちゃってて、こりゃもうほとんど洗脳ですね。ヽ( ´-`)ノ

 しかたがないので、いちばん目だつプリンターの上には、過去につくったSW関連モデルを置いてみたりして。

JedStFitr.jpg

 でも、Xウィングとかじゃなくて、今回は登場しないジェダイ・スターファイターなんだよね。

 これはたしか……2005年くらいにつくったやつかな。これでもかっていうくらい、デカールを貼る指定になってて、だったら貼ったろうじゃないかと意地になったやつ。ファインの力作ですね。

 なぜジェダイ・スターファイターかっていうと、なんていうか、イマイチ期待してないのです。今回のepi.7は。

 理由はかんたん。ルーカスがいないから。ディズニーだから。

 トレイラーを見てると、たとえば森林や湖の上空を飛ぶXウィングが、宇宙空間と同じ動きをしていて、つまり空気抵抗が描かれてない、とかね。SWには特有の重力感があって、SF的にいうと異宇宙の重力法則が働いてるような表現が多かったんだけど、今回はそれがない、とか。

 そういう細部でコレジャナイ感がいろいろ見えちゃうんですよ。

 ひと言でいうと、神が細部に宿ってない。あるいは、仏つくったけど魂はいってない。

 そういう感じ。

 なので、epi.1はよかったよなー的な意志表示として、ジェダイ・スターファイターなんですね。または、ささやかなレジスタンスというか。

 ということで、映画館まで見にいくかどうかは、かなり微妙。行くとしても、年明けかなあ。そのくらい、熱がさめております。まあ、たぶんDVDかBDは買うと思うけど。

2015.12.11(12:20)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR