パーツ館にようこそ
 先週、本山雅志の鹿島退団と、現・水戸の鈴木"師匠"隆行の引退が相いついで発表になった。

 きょうは師匠が引退の記者会見をやったらしい。スポニチのこちらなど。本山についてはこちらなど。

 本山は現役続行を望んでいるということで、蛇の道情報によると故郷の福岡からオファーがあるとかないとか。奇しくも、アビスパはJ1復帰を決めたので、チームリーダー的な立ち位置での加入はあるかも。

 最悪でも、あろうことかJ3に落ちるという屈辱を味わってる最中の大分、なんていう可能性もあると思うし、あと3年くらいは現役でやってほしい。

 水腎症っていう持病はあるものの、それをふくめて天才・本山だからね。

 鈴木師匠は……ある意味、完全燃焼でしょう。あのベルギー戦でのゴールは、FIFAとしても歴史的に語り継がれるべきプレーだと思うし、そういう意味で、いまのところ日本人ベストプレーであるという評価は、揺るぎないものだと思います。

 この引退会見を見てみると、あれが逆にプレッシャーになったそうだけど、でもあれは歴史にのこる異次元のゴールだったんだからね。誇りを持っていいよね >師匠。

 ともあれ、師匠は長いあいだお疲れさまでした。ほんとに楽しませてもらいました。

 本山はまだどうなるいわからないけど、アントラーズで10番を背負った18年間かな?この長いあいだの活躍、 ありがとうございました。

2015.12.07(19:27)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR