パーツ館にようこそ
 007の最新作『スペクター』が、今週末から日本でも公開だそうで、テレビでもよくCMをやっとります(SWほど頻繁じゃないけど)。
http://blog-imgs-1.fc2.com/image/icon_main/wysiwyg.gif


 じつは007はもうずいぶん見てなかったりして。ソフィー・マルソーが出てたやつからかな、そのへんから劇場では見なくなったし、21世紀にはいってからのやつは、テレビでやっても食指が動かないというか。さすがにマンネリになった感じで。

 でも、今回の予告編はなぜか真剣に見入っちゃうんですよ。

 理由はかんたん。この主翼がもげる小型機、ブリテン・ノーマン・アイランダーだよね!

 アイランダーとトライランダーは、高校くらいのときかな、いちばん好きな小型機だったのです。当時は社名が逆のノーマン・ブリテンだったけど。

 それはともかく、この2機種はある意味で、いちばんイギリス機っぽいというか、イギリス的合理性が結集した機体っていうか。そういう印象が強いんだよね。

 たとえば、あんなところに3発めのエンジンつけちゃうわけで  >トライランダー。

 まあ、いまも日本のあちこちで飛んでると思うんで、それほどめずらしい存在じゃないとは思うけど、この予告編みたいな感じで出てくると、やっぱり気になっちゃうわけです。

 さらに、あの宙返り(バレルロールかな)するヘリコプター! おお、あれは型式は忘れたけど、メッサーシュミットベルコウブロームのBoなんとかっていう、高機動ヘリだよねー。たしか、インメルマンターンとかもできちゃうってことで、70年代にずいぶん話題になった機体のはず。

 メッサーシュミットベルコウブロームはその後ユーロコプターになったから、いまもエアバス・ヘリコプターで販売してるんでしょうか。これも相当な名機だと思います。

 という、ひこーき2種がやたら目についてしまう予告編なのでした。だから、ストーリーとかはぜんぜん見てないんだよねー。(^^;

2015.12.01(09:13)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR