パーツ館にようこそ
 ついにこの日がやってきました。

 正直、天龍に心酔してるとか、そーいうのはいっさいないんだけど(^^; 天龍引退がらみの試合、あるいはマッチメークは、たぶんいま業界でいちばんおもしろいんじゃないかと思うんだよね。

 その天龍プロジェクトの最終興行ってことで、これは非常に楽しみであります。

 これまでのところ、今年のベスト興行は8月のカッキーエイドだったと思う。でも、きょうはそれを超える可能性が高いわけで。

 しかもですよ。この興行は全試合最初から最後までBSスカパー!で無料生中継されちゃうんですよ。

 やるなー、スカパー!さん。まあ、見るのはCSでだけど。

 全11試合だから、3時間くらいになるところ、5時間も枠をとってるところをみると、終了後の記者会見なんかもやるっぽい。なので、いちおう録画もしたりして。

 で、かんじんのマッチメーク。

■メインイベント 天龍源一郎引退試合  シングルマッチ1/60
天龍源一郎 VS オカダ・カズチカ
■第10試合 タッグマッチ 1/30
諏訪魔&岡林裕二 VS 藤田和之&関本大介
■第9試合 タッグマッチ1/30
長州力&石井智宏 VS 斉藤彰俊&河上隆一
■第8試合 タッグマッチ1/30
藤原喜明&高山善廣 VS 鈴木みのる&村上和成
■第7試合 タッグマッチ1/30
越中詩郎&嵐 VS 太陽ケア&相島勇人
■第6試合 6人タッグマッチ1/30
北原光騎&土方隆司&那須晃太郎 VS 中嶋勝彦&佐藤光留&橋本和樹
■第5試合 タッグマッチ1/30
小川良成&ケンドー・カシン  VS NOSAWA論外&新井健一郎
■第4試合 6人タッグマッチ1/30
ザ・グレート・カブキ&KAI&舞牙 VS グレート小鹿&葛西純&杉浦透
■第3試合 10人タッグマッチ1/30
獣神サンダー・ライガー&筑前りょう太&グルクンマスク&シマ重野&ドラゴンJOKER  VS 怨霊&空牙&TARU&FUJITA&ヤス久保田
■第2試合 タッグマッチ1/30
里村明衣子&カサンドラ宮城  VS DASH・チサコ&仙台幸子
■第1試合 タッグマッチ1/30
リッキー・フジ&高木三四郎 VS  ジ・ウインガー&菊タロー

天プロ公式サイトより)

 #1はまあ菊タロー・ワールドでしょうか。ほかの3人も、つきあいがいいだけに。

 #2は仙台ガールズですけど、きょうは12時から後楽園ホールで仙女vsスターダムの対抗戦後半があるんで、4人ともこれがこの日2試合め。里村がベルトを持ってるといいんだけど、岩谷はいま神がかってるからどうかな。
 
 #3はライガーに怨霊やら空牙やらがどう絡むか。#4はカブキが小鹿に50年前の借りを返すシリーズ第2弾(笑)。

 #5はきょういちばんの目玉。小川とカシンのタッグは、これも9.2後楽園からの流れですね。

 #6はこれも9.2で北原がいきなり光留をノックアウトした試合の再戦。でも、どっちかっていうと那須が中嶋や和樹とどう絡むかのほうが楽しみ。こーいう、ほとんど見られない組みあわせがおもしろいんですよ。

 #7~9はまあいいや。(^^; いえ、斉藤彰俊は前からいってるように、とても好きなレスラーなので、対長州は楽しみだし、なぜか天龍プロジェクトでは品行方正な村上(笑)が、最後になにをやらかすかも気になったりしますが。

 セミ。これはタッグマッチになんないだろうね。大日のふたりはどうアピールするか、かなりむずかしそう。本来、ここは火野と真霜だったんだけど、そーいうわけで火野がK-DOJOを退団したため、こういう組みあわせになっちゃた。まあ、だれが出てもふたりの世界になっちゃうから、しかたがないというか。

 ちなみに、火野は来月あたりフリーであちこちに参戦するもよう。

 一方、潮崎はフリーでNOAH復帰だって。ヽ( ´-`)ノ

 メイン。これはつまんない試合になるかも。だいたい、オカダは2流以下だと思ってるし。ヽ( ´-`)ノ

 ということで、先月中にチケットが完売するくらい注目度の高い興行。がんばって最後まで見たいと思います。

2015.11.15(09:57)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR