パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3プラモ
> バットモービル(*´Д`)ハァハァ
 以前から、ほしくてほしくてしょうがないプラモデルがあった。

 それがこのバットモービル、ビギンズ・ダークナイト版。

『ビギンズ』が公開されたとき、バンダイがたしか1/35だっけかな、一瞬だけ発売したんだけど、なかの人の事情だったのか、瞬殺して再入荷なしという、悲しい流れで手にはいんなかったんですよ。

 これが……2005年くらいか。

 以後、ずっと発売されるのを待っていたら、きょう、こーいう告知を発見。

batmobile.jpg

 ・゚・(つД`)・゚・ 苦節7年。

 それで、あたしゃクルマのプラモって、生まれて一度もつくったことがないんですが(笑)、1/25っていうと、わりとでかいのかな?

 でじたみんのこれをもとに計算すると、実車の全長が4.38m、その1/25は17.5cmくらい。そこそこだけど、許容範囲か。これが4000円以下ですよ。やっぱり買っちゃうんだろうな。

 なんだか、メビウスにいいようにヤラれてる気がするけど、まあしょうがない。ヽ( ´-`)ノ

 なんちゃってると、バンダイが大人の事情をクリアして、超精密モデルを再販したりして。悩ましいところであります。

 なんたって、今年は夏に『ライジズ』が公開されるから、いろいろアイテムが出そうな感じで。まあ、まだ予約もはじまってないんで、もうすこし様子見ですが。



【追記】
そうか。クルマじゃなくて、AFVって考えればいいのか。それなら、小学生のとき、戦車2両、ドイツ軍のハーフトラック2両をつくったことがあるな。でも、そのくらい。地上を走るものには興味がないんで。
2012.01.20(09:36)|プラモコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR