パーツ館にようこそ
 先日の永富高志につづいて、ミスター山陽こと小林啓二が現役引退を表明した。

 そうかー、いまでもコンスタントに勝ちつづけてるから、まだまだいけると思ってたんだけどね。

 ラストランになったきのうの船橋でも勝って、これで通算勝利数は1636勝。これは歴代最多。通算優勝回数は150で、たしか高橋貢の188につづいて歴代2位。うち、SGが1、GIが20、GIIが12。

 SGが1だけなのは、全盛期にSGがすくなかったから(当時は選手権とオールスターだけ)から。もちろん、それ以外の数字を見れば、どれほど偉大な選手だったかは明らかで。

 ともあれ、お疲れさまでした。

 それにしても、西のほうでベテランが次々にいなくなっていくと、そのうちこっちも引退ラッシュがはじまるんじゃないかな、なんてことを考えたりして。

 でも、且元さん、阿部さん、篠崎ミッキーさんには、あと5年くらいはがんばってほしいですが。

 あと、船橋がなくなったとして、そのタイミングで岩田行雄がいなくなったりすると、とても悲しい。

 33期で女子が16人体制に移行すると、またいろいろ変わったりするんだろうけど、ベテランの至芸を見たいって客もいるわけで、新陳代謝があればいいってもんでもないと思いますが。

 ねえ。

2015.11.07(09:40)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR