パーツ館にようこそ
 今月末とアナウンスされている初飛行に向けて、MRJの地上走行試験が3日からはじまってるそうな。

 映像も見っけ。



 これは3日の試験で、低速でブレーキなんかを確認したとのこと。

 このあと、7日に時速70kmくらいで走行していて、これからあともう1回、170kmクラスの走行テストをやったあと、26~30日の初飛行を迎える予定だって。

 しかし、この最初のシーンの角度から見たMRJは、優美そのものですね。さすがは三菱。優れたメカは美しいってことを、よく知ってます。これはいいひこーきになりそうだわ。

 それはいいとして……この映像のタイトル、「初の地上走行」になってるけど、たしか6月にも1度、走行テストをやったような記憶が……(^^; 違ったっけ?

2015.10.10(15:03)|航空・宇宙コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR