パーツ館にようこそ
 正月、1日で完成させようとして、終わらなかったスペース・ドーラ

 その後、どうなったかというと、終わらなかったんで、その後は手もとに置きながら、仕事をしつつ、1日に10分とか30分とかいじくっているうちに、現状ではこんな感じに。

dora001.jpg

 うーんと、いったんは塗装を終えて、キャノピーも閉めたんですよ。

 だけど、どうも塗色が気に入らなかったため、キャノピーをとって、色を塗りなおして、やっぱり銀肌に。

 キャノピー前の反射防止部分も、エメラルド色からフラットブラックまで、いろいろ試したものの、気に入らず、現在はサーモンピンクよりややオレンジ(オレンジに赤と白をなかり混入)にして、これはこれで決定の予定。

 で、キャノピーを開けたのは、コクピット内をもうすこしディテールアップしたくなったからで。ヽ( ´-`)ノ

 手もとに置いて、つらつら見ていると、いろいろ小細工したくなってきて。いつもの悪い癖で。勝手な解釈を追加して、オリジナル化をはかるといいますか。変なものをでっちあげるというか。

 いまのところ、コクピット内はもう終了にして、機体本体には手を入れない予定なんだけど、いくつか追加のパーツを用意してたりして。

dora002.jpg

 ピンセットに載ってる、これとか。

 これはもともと、上に見えるような、グリペン搭載の対艦ミサイルかな? だったのを、デザインがちょうどいいんで、切ったり削ったりパテ盛って成型したり。その下に見える黒いのは、ボールの無反動砲をはじめ、各種ガンプラから持ってきたよせあつめ。

 てなことをはじめちゃったんで、完成まで、あとまだ2週間くらいはかかりそうな塩梅で。

 かーなり、かぶいた宇宙戦闘機になる予定。いまははためく海賊旗を、どうつくるか検討中。宇宙空間ではためかせる方法は、もう思いついたので。(^^)



2012.01.18(10:56)|スペース・ドーラコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR