パーツ館にようこそ
 浜松の中継をかけてたら、なんと、いきなり浅木美帆さんが出てきたよー。初代オートヴィーナスのミポリンですよ。やー、びっくりした。

 なんでも、レースヴィーナスになったのが11年前て、レース場にくるのは7年ぶりだって。そうだよねー、お子さんが生まれて、育児に追われてるっていうエントリーが、最後に読んだブログだったかな。

 と、思って、旧パーツ館のリンク集から確認してみたら、久々にエントリーが追加されてました。「浜松オート」っていうタイトル。

 これまで、公営競技のキャンペーン担当タレントをいろいろ見てきてるけど、浅木さんくらい真摯に仕事と向きあってた人は、ほかにいないと思うんだよね。次が川口オートのGACKTOかな。

 これを機に、ときどきは浜松に出没するようなので、これからが楽しみであります。おそろしいことに、見た目が現役時代とおんなじなんだよねー。いやびっくりしました。

 しかし、11年もたつのか。最初はなんだかチープな感じでねえ。コスチュームなんかも、正直ださいっていうか。(^^;

 でも、中継でもいったけど、オートレースでシャンパンファイトをはじめたのは、浅木さんだからね。それだけでも、かーなり貢献度が高いんじゃないでしょうか。

 ちなみに、浅木美帆っていう名前、ATOKはきっちり記憶してました。偉いぞATOK。そういえば、このユーザー辞書はもう20年以上の語彙の蓄積があるんだ。それもそれですごいかも。

 それから、浜松ではうれしいニュースがもうひとつ。

 岸根のやつがクビになったらしい。9月いっぱいだったみたいだ。本来、もっと早くに切らなきゃならなかったと思うけど、まあ消えたんだから、それでいいや。

 で、後任の実況・MCだけど、まだ未確認ながら、この声は立野純さんじゃないかな。立野さんの声もずいぶん聞いていなかったんで、違うかもしれないけど。たしか、浅木さんと話してるとき、10何年ぶりとかいってたし、オートのこともすごくくわしいし。

【追記】
浜松の公式サイトでイベント情報を見てみたら、2代めヴィーナスの詩織もくるらしい。浅木さんにかわって、3日めと4日め。

たしか、そろそろ30歳に近づいてるはずで、少しは成長してるといいけど。(^^;

【追々記】
中継の最後に実況の人を見たら、立野さんとは似ても似つかなかった。小林習之(しゅうじ)さんだって。三国メインで競艇の実況をやってたとのこと。

2015.10.08(12:20)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR