パーツ館にようこそ
 そういうわけで、20年以上におよぶPCライフの約4分の3をともにしたWindows XPとも、これが最後。

 あした朝から、Win7~Win10への導入作業をはじめましょう。

 2013年5月以来のチャレンジだけど、今回はもうXPにもどらないよう、現在使ってるXPのドライブをフォーマットしてしまい、、そこにWin7をインストール。可及的速やかにWin10を導入というコースをとりたいと思ってます。

 とはいえ、短期間(10導入まで)ながら、Win7を使わなければならないので、そのあいだはたぶんブログまでは手がまわらない可能性が大。なので、しばらく留守にするかもしれませんが、そーいう状況なので。

 10がまともなOSならいいんだけどねー。このへん、もうつっこむほかないっていうのが、悲しい現実だったりして。一時はすべてAndroid OSに置きかわっちゃって、それはそれでいいと思ってたんだけど、そうはいかなかったですね。

 まあ、これらついては目くそ鼻くそなんで、しかたないですが。ヽ( ´-`)ノ

 ということで、あした以降、更新が途絶えたら、そーいうことだと思っていただきたいと。

 さすがに、中継地点のWin7でしくじることはないと思うけど……あれはほんとにひどいOSだったからなー。しくしく。

2015.09.29(19:12)|PC、webコメント:(2)TOP↑
Windows10は一部でMeの再来と言われてるそうです。南~無~
From: よーいち * 2015.09.29 21:39 * URL * [Edit] *  top↑

Me! それはご愁傷さま…って。(^^;

そーなんですか。でも、世間でいわれてるほど、Meは悪くなかったっていうか、メモリ管理以外はむしろ使い勝手がよかったような印象なんですよね。

ともあれ、とりあえずWin7の導入、これからはじめます。
From: よが * 2015.09.30 09:03 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR