パーツ館にようこそ
 あれま。1週間のごぶさたになってしまった。以前にはなかったことで、このくらいのほうが気楽でいいですが。

 たいして書くこともないので(ほんとは新PCの話のつづきとか、いくらでもあるけど、長くなるんでそのうち)、日曜日の話などをひとつ。

 今年の大河『平清盛』、いいじゃないっすか。ここんとこ、ぐだぐだが1年、その前2年がゆるゆるだったんで、『風林火山』以来の重厚な映像になりそうであります。

 初回はまだマツケンじゃなくて、まえだまえだ兄弟だったけど、それにかわって中井貴一さんと吹石ジャスティス一恵さんの熱演が大迫力。とくに、吹石さんはいつの間にか、すごい演技をするようになってた。やー、驚きました。

 あと、伊東四朗師。宮内庁からクレームがつきそうなくらいのど迫力演技が鳥肌ものでございます。さすがは当代一の喜劇役者。

 それと、松田聖子がまたぴったりの平安顔で、これはジャストキャスティングでしょう。

 久しぶりに、きっちり見たい大河であります。

 どこぞのおろかな首長が、不遜にも文句をたれていたようだけど、まああれは、おのれの人品の卑しさをみずから晒してるようなもんだからね。ヽ( ´-`)ノ

 つづいて、『清盛』と5分くらいかぶっちゃったけど、ギバちゃん、向井理、貫地谷さんの毎日放送開局60周年記念ドラマ『花嫁の父』。公式サイトはこちら

  やー、10年ぶりくらいに、いいドラマ見ちゃいましたよ。ほとんどこの3人だけの芝居で、とくに事件が起こるわけでもなく、貫地谷さんが聴覚障害っていう だけで、出会いから結婚式までを淡々と描く作品なんですが。それだけに、3人の演技力が光っていて、爺も心が洗われるようでした。(^^)

 向井くんはしかし、見るたびに違うキャラをうまくこなして、器用だねー。顔からすると、悪役が似合うと思うんだけど、もうしばらくは二の路線で行くのでしょうか。

 3つめは映画。青ハニーこと水崎綾女姫が、映画『ユダ』の主演に抜擢されたそうで。こちら

 あたしゃ、この胡桃って人は知らないけど、けっこうセンセーショナルなストーリーとのことで、注目されるのはまちがいなしでしょう。綾女姫もしばらく地味だったけど、これをきっかけに、のしあがっていってもらいたいと思います。はい。 FC2 Management
2012.01.12(09:50)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR