パーツ館にようこそ
 先週から、Yahoo! Japanでこーいう最後通牒が表示されるようになった。

xpend.jpg

 かんたんにいうと、古いSSLのサポートを終了するっていうことで、ログインをはじめとする認証関係がぜんぶ利用できなくなるわけですね。

 Yahoo!の関連サービスをすべて使わないっていう選択肢もなくはないけど、これから認証に関してはすべてTLSになっていくはずだから、ここいらへんが潮時でしょう。

 まあしかたない。サポート終了から1年半、よくもったよね >XP。

 つか、使ってること自体、イレギュラーなんですが。ヽ( ´-`)ノ

 ともあれ、もともと来年はじめくらいには、Windows10を導入しようと思っていたから、それがすこし早まったと思えば、あきらめもつくってもんでしょう。

 ただ、10導入までの短期間、7を使わないとならないっていうのが辛いつす。

 一昨年に導入しようとしたときは、みごと返り討ちにあったからなー。これのときね。

 今回は極力、カスタマイズしないで使うつもりだけど、どうなりますか。

 あと、いつ導入するかも考えどころ。今週末か、来週末か。1日でも長くXPを使いたいような、面倒なことは早く終わらせたいような。複雑であります。

 PCを使って20年半、そのうち、XPをOSにしてたのが約14年? 13年半? そのくらいだから、使いなれてるし、愛着もそこそこあるけど(MS製品に愛着だってよ!)、10が人生最後のOS更新になるわけで、そのへんも楽しみましょう、みたいな。そーいう感じでしょうか。ヽ( ´-`)ノ

2015.09.14(11:04)|PC、webコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR