パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> 川口オート初ナイター
 すでに2日めがはじまってますが、ものすごいことになってますよ。川口オートのナイター開催第一弾。

 スポーツ各紙がとりあげてますが、たとえばデイリーの「川口初ナイター大盛況」によると、初日土曜日の入場者数は約1万3000人。売上は通常の2倍近い1億9265万だって。

 もともと、ヒラ場なのに異様な集客を誇る「週刊実話杯」を持ってきたってこともあって、こーいう数字をたたきだしてるわけですが、ほんと、状況が許せば本場に行きたいくらいだもんね。非常に魅力的な開催になっております。

 前に書いたかどうか忘れたけど(^^; この開催にあたっては、新開発の超消音マフラーっていうのを採用して、中継で見るかぎり、音はほとんど聞こえないくらい。それでも、試走・上がりタイムとも、ふだんとほとんど変わらないように見える。ただし、サンスポの「6日川口」の総評を見ると、整備がうまくいっていない選手も多いらしい。まあ、これはいつものことですが。

 オートのナイター開催っていうと、虫がよってきたり、それを狙って鳥が大挙来して襲したり(どっちも飯塚だけどね)っていう異常事態が起こったもんだけど、さすがに川口はそのへんの対策もしっかりしてるらしい。

 ということで、メッカ川口のナイター開催、9月にもう1回のつごう2開催が予定されていて、これをテストケース的要素が強いと思うけど、来年度はいっきに開催が拡大される方向に持っていってもらいたいっす。

 それで、今開催に関していうと、ヒラ場にしてはメンバーがいいんだけど、どう考えても主役がひとり、たりないような。

 穴見和正が斡旋されてないんですよ。地元のナイターGIIが控えてるからだと思うけど、ナイターといえば穴見花火が名物なわけで。ねえ。若干、画龍点睛を欠くような気も。


2015.09.06(18:04)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR