パーツ館にようこそ
 正直、驚きました。

 きのう付のリリース。オートレースで第33期生を募集するんだって!

 公式サイトのインフォメーションから、「オートレース選手養成所第33期選手候補生 募集要項発表」というエントリー。

 船橋がおそらく廃止になるから、選手もやや過剰気味で、むしろ減員するものとばかり思ってましたよ。まあ、下位選手の足切りを進める一方で、若手を補充して新陳代謝をうながすっていうのは、わからなくはないですが。

 しかも、広報の募集要項(pdf)を見ると、驚愕のひと言が。

「33期選手候補生として、20名(女性10名程度)を募集する」だって!

 本気かJKA。理由はわかるけど、女子レーサーにそれほど人材がいるんだろうか? 話題優先で、レベルの低い人間を入れちゃうと、また悲劇が起こりかねないと思うんですけどね。

 とにかく、JKAとしては、6場または5場体制で存続させるぞっていう意志表示も兼ねてると思うんで、その点は評価できるんでしょう。

 だけどねー。どうも拙速な気がするかも。まあ、他競技からはいった浜松32期の岡谷が、順調に育ってるっていう例もあるから、否定はしませんが……10人ねえ。

 ほんとに、喜んでいいんだかどうか、いまいち不安。

 ちなみに、入所は2016年10月とのことで、デビューは早くて17年7月でしょうか。

2015.08.26(11:21)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR