パーツ館にようこそ
 先日、洗面所の床を拭くためにおいてあるウエスが、ふと気になった。なんだか、見おぼえのある絵柄というか。

 なので、さっそくひろげてみると……

weste.jpg

 ああ、やっぱりそうだよ。アメリカ空軍創設50周年記念のTシャツでした。(´Д`)

 50周年というと、1997年か。経緯は忘れたけど、その年にどこかで見かけて、買ったものなんでしょう。

 着てた記憶はもちろんあって、それなりに気に入ってた(なにしろ、メインがF-117だから)のはたしかなんだけど、Tシャツの宿命というか、耐用年数に達したため、残念ながら廃棄したらしい。

 それでも、ずたずたに切りきざむのは忍びないので、こーいう状態でウエス箱の奥に押しこんでいたものと思われる。それが、いつか箱の上のほうに移動してきて、とうとうウエスとして使われる日を迎えたという……

 とかいって、べつに感傷もないんですが。ヽ( ´-`)ノ

 でも、なんかもったいないような気がするのもたしか、かな。

 それにしても……やっぱりTシャツはこうなる運命とともに生まれてくるんだよね。ごくまれに、Tシャツのかたちのまま、ずーっと保存されるものもあるとは思うけど。

 そういえば、2006年11月に香川77期・川島聖隆選手が通算200勝をあげて、翌年はじめに記念品をつくったんだけど、そのとき、「Tシャツはかんたんにつくれるけど、万一ウエスになったのを見たりしたら悲しすぎるので」という理由で、Tシャツ以外の記念品を用意したのを思いだした。

 そのとき、もらったのがこれ。

weste02.jpg

 保温型マグカップ。

 でも、マグカップとして使うと汚れたり、傷ついたりするので、うちではペン立てとして愛用してます。これなら、いつでも目の前にあるから。

 なるほど、Tシャツとくらべると、こっちのほうが記念品としてすぐれているような。すくなくとも、ウエスにはならないわけで。

2015.08.22(16:11)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR