パーツ館にようこそ
 びっくりした。こんなの、映画化するんだ。

 タイトルは『コードネームU.N.C.L.E.』。公式サイトはこちら

 アンクルと聞いて、わしらの世代だと『0011ナポレオン・ソロ』だよなーと思ってたら、ほんとにそのリメイクだそうで。

 といっても、設定はかなり違ってて、イリヤ・クリヤキンはKGBのエリート、ナポさんはCIAのエージェントなんだとか。じゃあ、このUNCLEはなんなんだよって話だけど(オリジナルでは、ふたりはUNCLEのエージェント)、特別任務のコードネームらしい。

 また、オリジナルにあったギャグ要素はほとんどないみたいで、そーなるとイメージが違いすぎるような。そもそも、日本語版は矢島正明さんと野沢なっちゃんのかけあいが、おもしろかったわけでね。

 ただ、ミッション・インポッシブル・シリーズみたいに荒唐無稽な話じゃなくて、60年代なかばを舞台にした正統派スパイアクションみたいで、それはそれでおもしろいのかもしれないけど。

 ひとつ。日本語吹き替え版では、ぜひイリヤに「ナポさん」って呼ばせていただきたい。まあ、だめでしょうが。逆に、もしやっちゃったら拍手ものってくらいで。

 ついでに、もうひとつ映画ネタ。

 DCのジャスティス・リーグがようやく完成するようで、第1作は『バットマンvsスーパーマン』とかいうタイトルで(逆だったかも)来年春に公開されるらしい。もちろん、見ないけど。ただ、監督が大好物のザック・スナイダーなんだよね。だから。テレビでやったら見ちゃうかも。

 そーいや、去年WOWOWで録画した『マン・オブ・スティール』もいいかげんに見ないと。でも、スーパーマン、嫌いなんだよなー。(^^;

2015.08.02(16:14)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR