パーツ館にようこそ
 今年もPCの温度が気になる季節になってきました。

probe.jpg

 ASUSのMBに昔からついてるモニター・ユーティリティ「PC Probe II」であります。夏場はこいつを常駐させとかないと、気が気じゃなくて。

 12時半現在の気温は31.2゚c。PCケース上の温度計は35゚c。で、CPUコア周辺とMB表面は、だいたいこのくらい。

 CPUコア周辺でいうと、未使用状態で62~63゚c、動画再生などの高負荷状態で67~71゚cくらいか。もっとも、この数字は外気温が上昇しても、あんまり変わりがないっぽい。MB表面はこれで一定だし。

 PC Probeの初期設定では、77゚cを超えると警告が出ることになってるから、まだすこし余力があるけど、それでも70゚cっていう数字が出ると焦るわけで。

 なので、例年、負荷をかけなくても温度が70゚cを超えてくると、エアコンをつけることにしてるのですね。

 というわけで、今週末あたりから、エアコンかなあ。

2015.07.20(12:48)|PC、webコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR