パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3映画・テレビ・ドラマ・DVD
> 「Thunderbirds are go!」先行オンエア
 忘れてた。水曜日に第一報があったんでした。

 おととし、「Thunderbirds are go!」っていうエントリーで紹介したCG版『サンダーバード』が、『新サンダーバード』っていうタイトルで、10月クールからNHKでオンエアされることになったとのこと。ぱちぱち。

 このニュース自体については、2週間くらい前だったかに、東北新社から発表されてたんだけど、今回、NHKが先行特集(よーするに前振り版組ね)として、8月29日2200~2250時に第1話と2話をオンエアすることが決まったんだって。ソースはこちらなど。ちなみに、まだNHKから公式の発表はないもよう。

 これ、本国では5月からかな、すでに放送がはじまってて、映像の一部が流出したりしてるから、かなりの分量(ぜんぶで15分くらい)を見てるんだけど、CGもそれほどひどくなくて、けっこう鑑賞に耐えられる内容でした。

 メカ関係も21世紀として、それらしいデザインになってるし、一部はミニチュアワークも使ってたりして、割と好感が持てる感じ。とくに、こんどの2号はかーなりいい出来だと思います。

 それから、この1・2話にはジェットモグラ(まさかモールって名前にはしないよね)が出てくるんだけど、これにはアンチトルク用と思われる構造物が追加表現されてたりして(これがないと、ドリルが接地したとたん、車体のほうが回転しはじめちゃう)、技術的な考証もそれなりにやってるっぽい。

 ということで、8.29は要録画ですね。

2015.06.20(14:49)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR