パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> 片平巧選手、急逝
 なにが起きたかわからない。そのくらいの衝撃。

 スポニチ「オートレーサー片平巧さん急死、49歳 SG歴代2位15勝のカリスマ」などがくわしい。

 レース中、練習中の事故ではないので、それだけが救いだけど、逆にいうと「なんで?」って感じで。今月の黒潮杯にも出てたから、大病ってこともないと思うし。

 ただ、スポニチの記事にもあるように、今年にはいってからは欠場・途中欠場がつづいてたから、それと関係があるのかも。

 とにかく、ショックですよ。オートレースを見るようになった90年代後半は、船橋四天王(故・島田信廣さん、岩田行雄、阿久津正夫)の時代で、とくに片平は若手代表として、いまでいう青山周平みたいな立場だったっけ。

 つか、デビュー4年め? 5年め? に選手権をとっちゃってるから、もちろん青山以上の存在なわけですが。

 ともあれ、当時はそのあと出てくる高橋貢とならんで、オートを代表する選手っていう位置づけで、ほかの選手とは別格だったんですよ、自分のなかでは。

 去年、JKAが選んだ(ファン投票だったかも)歴代ベストレースの1位も、スポニチの記事にある97年のSS王座決定戦だったよね。実際、あの7人ぬきは何度見てもすごいのひと言で。それほどのはなれ技は、もうだれにもできないでしょう。

 あ、オートのオフィシャルにもプレスリリースが出てた。「片平巧 選手 永眠について」っていう、例によってそっけないやつですが。

 急死っていうのがどうも気になりますが、とにかくご冥福を祈ります。

合掌。

【5/22追記】
きょうのサンスポによると、去年秋ごろから病気(詳細不明)になり、治療をつづけていたものの、容態が急変して亡くなったとのこと。

2015.05.21(09:12)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR