パーツ館にようこそ
 おお、いまテレビをつけたら、船橋の中継に照沼杏菜さんが出てるぞ!

 それも、なにごともなかったかのように!(´・ω・`)

 そうか、船橋は新年度になって、これが初開催なんだ。で、新年度になって、テカ沼さんもカムバックしたということなんでしょう、きっと。

 最後の年度だから、すこしでも華やかにってことなんだろうか? その可能性は高いな。

 とはいえ、船橋にはひとつ、明るいニュースもあるのですよ。以前に船橋支部長を務めたこともある梅内幹雄選手が、船橋市議選に立候補して、こないだの日曜日、みごと22位(定数50)で当選したのでした。こちらが結果。

 これで存廃の風向きが変わるとは思えないけど、微風くらいは吹かせることができるはず。

 それはともかく……

 杏ちゃんがいると、やっぱり中継がぜんぜん違うね。Winner!も、なにごともなく復活したし。いっきにゆるーい感じ全開になったし。ついでに、あんな車券コーナーも復活してくれるといいんだけど。

【追記】
あんな車券コーナーは復活しませんでした。(^^;

あと、上記船橋市議選の結果のなかで、7着入線の「鈴木ひろ子」というのは、KENSOの奥さんだそうで。

ほら、WWEではゲイシャガールだっけ、そーいう名前でマネージャー(いわゆるディーバ)をやっていた、もとアナウンサーの、あの鈴木浩子さん。ほんとに波瀾万丈の人生で楽しそう。ヽ( ´-`)ノ

【5.3追記】
あんな車券コーナーは最終日もなし。ただし、今回は公募した最終レースのチェッカーフラッグ係がこなかったらしく、杏ちゃんが代理でやったため、次開催以降はわからず。

また、最終日の実況は吉原さんが伊勢崎にまわり、二宮さんは戸田かな? 堂前さんは例によってBSフジの競艇があったため、文化放送の高橋将市アナウンサーが担当した。2年ぶりくらいかな。

2015.04.30(11:14)|公営競技コメント:(3)TOP↑
梅内さんの選挙ポスターはオートレースのスタイルでしたよ。
存廃に関しては門外漢なのでなんとも言えませんが、昔より船橋駅前にギャンブラー(?)と思われるおじさんたちの姿を見なくなったような気がします。20年くらい前は、タクシーに相乗りしてオートレース場とか競馬場に向かう人をさばく人(おばさまもいた)とか赤鉛筆と競馬新聞持ってるおじさんとか、結構見かけたのですが、駅前の再開発をしてタクシー乗り場の位置が変わってからあまり見かけなくなりました(単に別の場所に移っただけかも?)。
From: 義妹の小出 * 2015.05.05 10:30 * URL * [Edit] *  top↑

ざっくりいって、公営競技場に足を運ぶじじいたちは、この10年で半分になりました。(TnT)

まあ、しょうがないんですけどね。

でも、船橋オートをふくむ公営競技場は、じじいのオアシスなんです。だから、じじいの行き場というか、入場料0~100円の天国として、なるべくのこしてほしいっていうのが本音です。もはや、ギャンブル場じゃなくて、社交場という感じで。

昼間っから酒飲んで、もつの煮込みとかフライとか食って、ぐずぐずできる場所って、いまの日本にはほかにないんで、そういう文化の継承地っていうか、文化遺産(笑)として、必要だと思うんでかけどねー。
From: よが * 2015.05.05 20:00 * URL * [Edit] *  top↑

忘れてた。梅内選手はきのう、当選後はじめてのレースに出まして(in川口)、2着で準決勝に進みました。次は地元船橋のビッグレースが9日からで、かなりのハードスケジュール。
From: よが * 2015.05.06 10:07 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR