パーツ館にようこそ

 先日の『平清盛』について、追記をひとつ。

 作中で使用される「王家」という言葉について、非常にわかりやすい解説が、なぜかITMediaに載っていた。

「大河ドラマ「平清盛」における「王家」をめぐって」という記事。ほんと。なぜITMなんだろ? という疑問はおいといて。

 実際、うちでも初回を見ていて、「なんで天皇家とか朝廷じゃなくて、王家なんだろう?」という話はしてたんですよ。どうやら、このへんがこのドラマのキモらしいですね。この記事を読むと。

 いたるところに骨太の演出や設定があって、すけーなと思いながら見てたんだけど、この王家っていうのも、そのカラクリのひとつだったのね。なるほど、納得であります。

 そういや、あのおろか者の知事、かなりバッシングされてるみたいだけど、謝罪のひと言くらい、発表しないのかね。もともと、身のほどをわきまえないからああいう発言をしたわけで、謝罪はないか。ヽ( ´-`)ノ
2012.01.14(17:42)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR