パーツ館にようこそ
 先週から6場いっせいに、CS放送がHD化したわけですが、その内容はまちまちのようで。

 実況はたしかに、非常に見やすくなって、これはありがたいんだけど、問題はそれ以外の部分。山陽と川口では、試走タイムや払戻、一部のオッズ画面まで、旧バージョンを流用していて、ここは相いかわらずにじんで見えるんだよね。

 最初は自分の目のせいかもしれない(年だからヽ( ´-`)ノ)と思ってたんだけど、きょうからの伊勢崎はフルHD仕様で、これがとっても高解像度なのね。つまり、問題はやっぱり川口・山陽にあったということ。

 どうせなんだから、6場が同じフォーマットにするとか、そういうことをなぜ考えないのか、さっぱりわかりません。きっと、存続させる気がないんでしょう。などと、邪推したくなるきょうこのごろ。

 もっとも、CS中継の場合、画質より問題なのはMCや実況担当の適性だけどね。人前でしゃべるだけの日本語力に欠けるやつが多すぎ。というか、西3場のMCははっきり失格でしょう。「旗がたなびく」とか、へーきでいってるやつばっかりだからね。

 新タイヤになった初日、3レースつづけて「タイヤ番号は……」といいかけた、ばか者もいたし。

 まあ、最近は民放のアナウンサーも、相当におかしな日本語を使うから、ある意味しょうがないんでしょうが。でも、後者なんかは完全に資質の問題だよな >岸根。

 さて。

 久しぶりのオートのネタなんで、新タイヤについてもひとつ。

 総論として、いいみたいじゃないですか。品質は安定してるらしいし、湿走路にも対応してるようで、タイヤに起因するドドドもほとんどなて。いくらアタリツケしても大丈夫、なんて話もあったっけ。とにかく、いままでのところ、悪い話はほとんど出てこないように思う。

 このまま、ひと夏越せれば、とりあえずタイヤについてはひと安心なんじゃないでしょうか。

2015.02.25(14:55)|公営競技コメント:(2)TOP↑
こっそり(笑)

オッズ画面や試走タイムののHD化は次のシステム更新の時になるかなあと・・・
アナログの機材も徐々になくなっていくのでいずれはHDにしないといけないですよね。
From: hira * 2015.03.30 23:30 * URL * [Edit] *  top↑

コメントが遅れてすいません。書いたとばかり思ってました。(^^;

意外にも、伊勢崎がいちばんいい中継になりましたね。あと、飯塚が振るHD対応なのもすこし意外。そういうところに金をかけないと思っていたので。(^^ゞ

ただ、各場とも、敢闘門を撮影するカメラは、まだ古いのを使っているようで、なんだかんだで全面フルHD化までは1年くらいかかるのかもしれません。
From: よが * 2015.04.12 16:39 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR