パーツ館にようこそ
 紫雷姉妹にかまけて、すっかり忘れてました。(^^;

 TBX-2ですが、そこそこ改造したんで、念のためプロダクション・ノートをのこしといたほうがいいかな、ということで。それほどたいした工作じゃないんですが。

TBX2 04

 大幅に手をくわえたのは、尾翼近辺だけです。ほかに、コクピット周辺もいつもどおりにいじくってるけど、これは標準レベルということで。

TBX2 002

 シートベルトは紙創りから、あまってるやつを。フェイス・ガードのリングはプラ板から自作。ほかのディテールもプラ板使用だけど、いつものようにキャノピーを閉めちゃえば、ほとんど見えなくなるというこの煩悩107。ヽ( ´-`)ノ

 ちなみに、上の写真では、マスキングして黄色いラインを入れようとしてますが、デザイン的によくなかったんで、完成品には反映しておりません。このへんのデザインって、それなりにむずかしい感じで。

 結果的に、黄色は主翼端付近のものだけにしました。あとはキャノピーのパッキングくらい。

 新規につくったハーツはこんな感じ。

TBX2 001

上は双垂直尾翼傾斜角つきと、マスバランサー付水平尾翼、下のふたつは双尾翼を主翼にくっつけるため、強度をアップするためのパーツ兼、飛行状況を記録するセンサー類の収納ポッド。

 たんに強度アップのためのパーツだとつまらないんで、飛行試験のデータを収集する機器類ということにした。そのため、機首レドームに設置していたピトー管ほかセンサー類は撤去ということで。

TBX2 05

 機首は最終的に、凹凸のないきれいなデザインにしました。2060年代に、むきだしのセンサー類っていうのもどうかなー、っていう配慮から。(´・ω・`)

 あとは、デザイン。たとえば、ノズルまわりもTB2に近づけたい、とかね。

TBX2 07

 または、ロイヤル・エアフォースのレツドアローを意識したサイドビューとか。

TBX2 08

似てないっすかね。(^^ゞ いちおう、本人としては、意識したつもり。

TBX2 09

 という感じで、TBX-2でありました。

 おしまい。
2015.02.19(19:52)|プラモコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR