パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> 千葉競輪場、廃止
 けさのスポーツ報知の記事。「千葉競輪、廃止へ 3年間の猶予期間…来週にも正式発表」

 船橋のときも第一報は報知だったし、これもほぼ決定事項らしい。たしかに、売上122億じゃ、どうしょもないでしょ。去年の記念は……61億だもんね。

 せめてGIでも誘致できればいいんだろうけど、21世紀にはいってからは開催実績がないし。もうひとつ。千葉には「優等生」の松戸もあるし。

 千葉っていうと、最盛期はやっぱり滝澤先生の時代かな。記念じゃないけど、白鳥伸雄杯はなんだか華やかだった。あと、なんといっても東出剛。

 東出については、亡くなった日のことをふくめて、何度となく書いてるけど、とにかく当時いちばん好きな選手だったんだよね。「西」の小橋正義とならんで。

 もうひとり、吉井秀仁さんも千葉だ。鈴木マコ、海老根のほか、石毛や會田や……そうかー、千葉所属って、好きな選手がかなり多いのか。

 そのホームバンクがなくなっちゃうんだね。

 これも時代の趨勢とはいえ、残念でなりません。

 でも、この流れはまだまだつづくんだよね。最終的に、全国で25場くらいが妥当なんじゃないかと思ってるし。問題はそのなかに、大宮がのこれるかどうか。売上は千葉とどっこいどっこいなはずなんで。

 しかし、船橋につづいての千葉ですから。なんというか、震撼ものです。

【1/25追記】
けさ、突然に思いだしたんだけど、千葉といえばかつて中継の名コンビだった高柳夏江さんと、木島由江さんというのも忘れられない存在だったかも。そーいえば、ここで1度だけ書いてました。

その後、高柳さんはすったもんだのあげくジュウモンと結婚したんだった。木島さんはまったく違う名前で通販番組のサクラをやったりしてましたが、いまも圭三プロにプロフィールがのこってるので、仕事をつづけているのかも。これは蛇足か。

2015.01.23(09:33)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR