パーツ館にようこそ
 やっと見ました、ディヴィジョナル・プレーオフで随一の好カード。

 やー、予想にたがわず、レギュラーシーズンをふくめて、今シーズンのベストバウトでありました。

 つか、いろんな意味でNFLの歴史にのこる名勝負だったといっていいでしょう。

 ざっくりあげるだけでも、14点差を2度追いついたのはポストシーズンのレコード。ブレイディの通算45タッチダウン・パス成功はジョー・モンタナ(!)をぬいて歴代1位。ほかにも、フラッコ側をふくめてNFL記録がが3つ4つ。ペリチック・ヘッドコーチの最多勝なんてのもあったっぽい。

 記録だけでなく、試合展開も神がかりっぽいシーンの連続。最後のヘイルメリー・パスなんて、まるで予定調和ではありませんか。

 スーパーボウルMVPのQBを擁して、ディフェンスも強いチーム同士のぶつかりあいは、どうしても名勝負数え歌になるんだろうね。

 正直、ここ数年はレイヴンズを応援するケースが多かったから、もしかしたらいけるかなと思ったんだけど、3~4Qをまたいだドライブがフィールドゴールで終わっちゃったのが、勝負のわかれ道だったですかね。

 ともあれ、いい試合を見せてもらいました。ぱちぱち。

 ついでに、ワイルド・カードのこともすこし。

 この4試合もコンプリートしたんだけど、予想どおり、ピッツバーグvsボルティモア以外はやや低調な試合ばっかりだった。

 いや、違うな。デトロイトとダラスはいい試合だったですよ。ところが、最後の最後でジャッジが謎のホームタウンデシジョンに走るという、さっぱりわけのわからない展開から、ダラスの勝ちで終わりという大波乱。

 あのジャッジがなかったら、ほぼ確実にライオンズが勝ってたわけで、あまりにも後味が悪すぎるよね。だから、たぶんダラスは次で負けると思います。はい。結果は出てるんだけど、試合を見るまで公式サイトは見ない(笑)。

2015.01.13(12:04)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR