パーツ館にようこそ
 そーいうわけで、元日は鷲宮神社にいくのが習わしなのです。それも、ウォーキングで。(´・ω・`)

 まあ、6kmくらいなんだけどね。

 去年は喪中につき、神社方面には向かわなかったものの、隣りの東鷲宮まで歩いたくらいで、けっこう気に入ってる元旦ウォーキングだったりするわけですが。

 今年も強風浮き荒れるなか、行ってきました。

 ここ6~7年と同様、らき☆すた関連の展開を楽しみに。

 ところが…… ・゚・(つД`)・゚・

 ない。orz

 ほぼ完全にない。(屮゚Д゚)屮

 なんか、いやーな予感はあったんだよね。参道につづく道がこれですから。

washi14 01

 さびれた商店街も、らき☆すた最盛期には20店舗くらい営業してたのに、きょうはわずか5軒だけ。

 弁当もソースもなにもかも、売ってない。

 つか、らき☆すたの文字そのものがない。

washi14 02

 情報発信基地の大酉茶屋でさえ、これですから。

 しかもこの閑散とした風景。(TnT)

 そうかー、さすがに終わっちゃったか、らき☆すたの聖地。

 微妙にそこかしこに、残像みたいなレイヤーとか男の娘がのこってはいたものの、痛車もないし、そもそも車がないし。

 商工会のサイトを見にいくと、これとか、これとか、それなりにいろいろと企画はあったみたいなんだけど、いかんせん規模の縮小が、ね。

washi14 03

 とにかく、客がいないし、出店も……

washi14 04

 うわー、隙間だらけ。(TnT)

washi14 05

 鉄道娘、栗原みなみのブースも、閑散としておりました。けっこう好きなんだけどなー、鉄道娘。そーいう話は置いといて。

 境内にはいっても、たとえば痛絵馬もこーいう惨状。

washi14 06

 栄枯盛衰。盛者必滅。

 とどめ的に、帰りの鷲宮駅の構内で見た惨状。

washi14 09

 らき☆すた御輿、撤去されてた。(TnT)(TnT)

 たしかに、2013のガルパン、14の艦これみたいなムーヴからすると、完全に終わってる感の強いコンテンツだもんね。残念ながら。しかたないことだとは思います。

 でも、柊姉妹の名前すらないっていう状況はどうなんでしょうね。せめて、商工会だけでも、もうちょっとなんとかできないのかなあと。もしかすると、版権の問題なんかがこじれた可能性はありますが。

 これが文化の終焉かあ。

 残念でなりません。なんだか、いやな新年のはじまり方だなあ。おみくじ、小吉だったし。


2015.01.01(19:50)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR