パーツ館にようこそ
 例によってマンデーナイト・フットボールを見ていたら、おもしろい話が。重スミですが。

 チャージャーズのホームゲームということで、昼間、サンディアゴ港で開催されたという、太平洋戦争開戦記念セレモニーのレポートっていうのが出てきたんですよ。

 そうかー、パールハーバー以外でも、開戦記念式典をやるんだ。どっちかっていうと、忘れたい歴史だと思うんだけど。サンディアゴは太平洋艦隊の主要基地だから、ということかもしれません。

 会場は退役後、博物館になってる空母ミッドウェイだそうで、久しぶりに「41」と描かれたブリッジを見ていると、そこでNHKのアナウンサーがひとこと。

「会場は太平洋戦争で活躍したミッドウェイ……」

ヽ( ´-`)ノ

 もちろん、思いきりつっこみましたが。テレビに。(^^;

 ミッドウェイの就役は1945年10月。なんで必要ないことをいって墓穴を掘るかな >野地さん。

 ちなみに、試合は重苦しい展開ながら、アウェイのペッツが4Qに逆転勝ち。

2014.12.09(12:09)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR