パーツ館にようこそ
 といっても、ハリウッド版の続編じゃなくて、東宝のほう。

 スポニチの「日本版ゴジラ12年ぶり製作へ!ハリウッド版に刺激 技術負けない」という記事など。スポーツ紙だけじゃなくて、朝日の社会面にも大きく載ってましたよ、けさは。ナンダカナン。

 ただ、テンションは上がりません。たぶんだめだろうという諦観のほうが先にきて。

 川北組の遺伝子がなくなったいま、ミニチュアワークには期待できないから、たぶんフルCGか、よくて怪獣のみ着ぐるみってとこでしょう。ミニチュアはつくれても、ワークのほうがね。あれは伝承技術ですから。

 特技は『進撃の巨人』がアップする樋口真嗣監督になると思うけど(ほかに人材が見あたらないから)、この人、やっぱりCGの人だし。

 もちろん、CGを全否定するわけじゃないですよ。たとえば、『パシフィック・リム』は非常によくできたフルCG怪獣映画だったし、今年の『ゴジラ』もそれなりだったし。

 でも、伝統的なゴジラに合うかというと、やっぱりはげしく疑問符。なんたって、『ファイナルウォーズ』が虎馬になってますから。ATOK、なんで漢字に変換するかな。(^^;

 そうか。デル・トロ監督を招聘するって手はあるかも。「ゴジラつくって」っていえば、『リム』の続編をぶん投げてでも、やってくるはず。ただし、そうなると制作費もハリウッドなみになっちゃうか。

 ということで、どうもイマイチなんですよ。83年のときみたいな熱狂は、まったくないというか。

2014.12.08(09:45)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR