パーツ館にようこそ
  来年公開のエピソード7「The Force awakens」の初トレーラーが公開された~。ぱちぱち。



 今回からはディズニー版だから、どこまで期待していいかはわからないけど、ね。

 基本的には、エンドアの30年後の物語とのことで、ルーク、レイア姫、ハン・ソロも登場するそうな。最初のトリロジーにもどるっていうか、その人気をいただこうっていうストーリーっぽい。

 なにしろ、ここに出てくるメカがもう、ね。XウィングにTIEファイター、ミレニアム・ファルコンまで出てきちゃうからね。ハン・ソロはまだファルコンに乗ってるんですかね。そうすると、チューイはどうなったのかな?

 てな感じで、ひたすらepi.4~6の後日譚っぽいわけです。もちろん、それを入口に、新しいストーリーが展開されるんでしょうが。

 さて、SWというと、じつはあんまりプラモはつくってなかったりして。Xウィングを2個と、ジェダイ・スターファイターを1個だけじゃないかな。いずれもファインの1/72キット。

SW0701.jpg

 埃がたまってますが、2005年につくったスターファイター。人生でいちばんデカールを貼りまくったやつ。白以外の部分はぜんぶデカールですから。

 そのデカールが10年たっても劣化してないのがすごいね。放置しっぱなしなのに。

SW0702.jpg

 こっちはブログに制作ノートをアップした、架空設定のディスプレイ・モデル

 あと、同じく1/72のファルコンもストックしてあるけど、これはいつつくることになるか。(^^;

 今年秋から、プラモデルの版権がファインからバンダイにうつっちゃったんで、もう新作を買うことはないと思うけど、このファルコンだけはいつか成仏させるつもりであります。

2014.11.30(15:02)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR