パーツ館にようこそ
 ロッキード・マーティンがポストF-22となる第6世代戦闘機のコンセプトを発表した。

6g-Fighter

 開発コード(たぶん)は「Miss February」。

 例によってFlightglobalの「Lockheed reveals concept aircraft for post-F-22 replacement」というブログ。

 ステルス性を高めたやつだそうで、まだステルスで食いつなごうっていうのがすごい。もう完全にアイデアが枯渇してる感じね。そのころにはもう確実に、カウンター・ステルス技術が確立されてて、すっかり陳腐化してるはずなのに。

 それに、2030年代の主力戦闘機だそうだけど、そのころアメリカに、これを100機買う経済力はのこってないでしょ。F-22は700機買う予定が、結局、180機くらいで打ちどめだっけ?

 F-16の後継機かなんかをつくるほうが、まだましだと思いますが。

 まあ、どっちにしても2030年代だと、自分がもう生きてないから、どうでもいいんですけどね。

 それにしても、醜い。

2012.01.05(15:48)|航空・宇宙コメント:(2)TOP↑
大丈夫、30年代ならまだ70代
というか21世紀なって、もう12年もたってんのか
感激がないな、あれだけ夢を煽ったものがほとんど出てこない

かたちはなんかだんだん折り紙飛行機に似てきたね
いっそ折り紙で多量のデコイ作ってって
式神だね
From: ちぎれた羽根 * 2012.01.05 19:30 * URL * [Edit] *  top↑

うーん。70まで生きるっていうのがイメージできないんだよねー。(^^;;;

父親は53、母親は68。光瀬さんも松谷さんも69かな。身近な人間がだれも70までいってないもんで。(^^;

無人デコイっていうと、北鮮のまだ飛べるかどうかわかんない、アレを思いだします。そーかー、やつら、式神化して使ってるのかー(笑)。
From: よが * 2012.01.06 16:13 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR