パーツ館にようこそ
 まったく偶然ながら、先週、今週とNBCの「サンデー・ナイト・フットボール」をライブで見ちゃった。先週はGAORA、きょうはたったいま終了したところで、日テレG+。

 試合はどちらもピッツバーグ戦で、先週は対コルツ、今週は対ボルティモア。

 この2試合、雰囲気は違ったものの、ものすごいスコアの戦いになって、対コルツが51対34、対ボルティモアが43対23。どちらもピッツバーグが勝ち。

 スティーラーズ、2試合で94得点だって。(^^;

 これも相当な記録じゃないかと思うけど、すごいのはビッグベン・ロスリスバーガーのスコア。どちらも6タッチダウン・パスを決めて、2試合で12TDPはNFLのレコードだって。

 もちろん、パス・コンプリートのあと、ランでヤードを稼いだプレーもあったし、レシーバーの技術でタッチダウンしたケースもあったけど、それでもこのレコードはすごいっす。2週つづけて、いいものを見せてもらいました。なお、1試合6TDP成功はチームのレコードで、2週連続でそれをやっちゃったことになる。これも快挙。

 ちなみに、コルツ戦ははげしい点のとりあいになったものの、コルツの守備が完全に崩壊してて、ピッツバーグの攻撃をまるで止められずに、こーいうビッグ・スコアになってしまった。

 レイヴンズ戦は同地区対決ということで、かなり荒れた展開になったが(たしか、アンネセサリー・ラフネスが7~8回あったんじゃないかな)、前半たてつづけに2回のターンオーバーが出た(ハンブルリカバー1回、インターセプト1回)スティーラーズが、それぞれチャンスをものにして、逃げきったという試合だった。

 レギュラー・シーズンの試合はあんまり見られないんだけど(1試合3時間かかるし)、たまに見るとしびれますね。ビッグベン、サンキュー。

2014.11.03(14:43)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR