パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> GI船橋オート祭、決勝
 ふだん、GIの話は載せないなだけど、船橋はいろいろあるんで。

 きのう、去年に引退した飯塚将光さんが亡くなったというニュースが流れた。もともと、胃癌があって、それが肝臓に転移していたとのこと。

 オートを見はじめたのは95年くらいからだから、正直、全盛期のことは知らないんだけど、なんといってもミスター・オートだからね。スポニチには、同期や後輩のコメントも載ってました。「SG9勝、賞金王9度「ミスターオート」飯塚将光氏が死去…」という記事。

 さて、そういうわけで優勝戦は台風が接近してくる湿走路での戦いになった。

12R優勝戦 8周回 4100m

1 武藤 博臣   0 31歳 28期 船橋 スティッチ
2 谷川 一貴   0 42歳 23期 船橋 ファッツ
3 鈴木 一馬   0 40歳 30期 船橋 トロホンダ
4 池田 政和 10 41歳 23期 船橋 ミオン
5 金子 大輔 10 34歳 29期 浜松 Jジョーンズ
6 木村 武之 10 37歳 26期 浜松 ワント
7 青山 周平 10 30歳 31期 船橋 Lカダローラ
8 永井 大介 10 37歳 25期 船橋 シーザー

 浜松ふたりも地元出身だから、オール船橋勢といっていいでしょう。なんか鬼気迫るものがあります。まあ、実力どおりっていっちゃ、それまでなんだけど。

 このメンバーで、雨が得意なのは……意外にも鈴木一馬だって。湿走路の3連帯率100%かあ。

 金子大輔も乗れるんで、本命はここから永井あたりになると思うけど、展開しだいじゃ鈴木のあっと驚くGI初優出・初優勝なんてこともあるかもよ。

 ところで……

 今月から529chの中継がHD放送に移行したんだけど、これがなんだか見にくい。川口の開催でも気にはなってたけど、船橋は相当に変。とくに、スタジオがおかしなタテヨコ比になってて、なんというか、ワイド・テレビが出たころみたいな感じ。

 PCでもは、こういう場合、解像度を任意に選べるけど、テレビはどうなんだろう? もしかして、放送側でドライバの不具合かなんかあるんじゃない? どうも気になってしょうがないっす。

2014.10.13(10:32)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR