パーツ館にようこそ
 すっかり書くのを忘れてましたが。

 8月に完成したのはこの1機。

cger11.jpg

 F9F-8クーガー。ハセガワの1/72コンボ・キットのかたわれ。

cger01.jpg

 例によって、キャノピー内部はいろいろディテールを追加してみた。シートベルトはファインのナノアヴィエーション。射出シートのフェイスガード・グリップや照準装置、シートの備品類などは自作。

cger02.jpg

 それ以外にも、いろいろ追加したみたいだけど、細かいところは忘れた。(^^;

 以下は自然光で撮ってみたんだけど、どうもイマイチですかね。

cger12.jpg

 機首の機銃口や、エアブレーキの開口部は、ピンバイスで穴を開けたものの、例によってまったくわからず。自己満の世界なんで、しかたがないっす。

cger13.jpg

 思うんだけど、クーガーって、遷音速ジェット戦闘機としてはほぼ完成形といっていいよね。パンサーからの改良で、ここまでのものを短期間につくっちゃったっていうのは、すごいことだと思います。はい。

 これをつくりたかったのは、5月にパンサーをやっつけたから。ならべたかったってことですね。

cger21.jpg

 こうやって見ると、とても同じ機体のシリーズとは思えません。当時のジェット戦闘機は、だいたい3年ぐらいでまったくべつものに進化してたわけで、まあむべなるかな。

cger22.jpg

 両方とも、キャノピーのパッキング部分は銀色の指定だけど、オレンジにしてみた。理由。そのほうがおしゃれだから。ヽ( ´-`)ノ

 ちなみに、どちらのキットも比較的に新しいものなので、とくに手こずることなく組めますが、ひとつだけ。機首の赤いデカールね。これを貼るのは至難の技でありました。

 結局、マークソフターで無理やりつじつまをあわせたあと、塗料でレタッチしてなんとか齟齬なくできあがったものの、ここだけはやっぱりイマイチかな。微妙な仕上がりであります。

2014.10.04(17:35)|プラモコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR