パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> 女子レーサー、ワンツー
 川口のヒラ場最終日、11R選抜戦での出来ごと。

 最終日の選抜戦ということで、きのうの準決で3着の8人がならび、サトマヤと益春奈が同じレースに乗ってきた。

 女子レーサーの2トップであるふたりが同じレースに出走するのは、記憶にあるかぎり、たしかこれが2回め。けっこうレアな光景なのですよ。

 しかも、このふたりがワンツーを決めちゃったから驚き。

 いや、驚きじゃないか。2連単で8番人気、2車複は3番人気だから。実際、発走前から匂いはぷんぷんしてたもんなー。

 レースは6番車、30ハン大外のサトマヤがいつものトップ・スタートから、20ハンの近藤までをひと捲りに。以下、益をじりじり追走し、3周回でつかまえると、いっきにかわし去って、そのまま押しきり。

 最近、強いときのサトマヤは、こーいうレースをするようになったんだよね。10月からの新ランクでは、A31まで上がってくるし。一時の低迷を完全に脱した感じ。

 で、益も負けじと食いさがって、気がつけば2車がうしろをぶっちぎりの青春。

 モトクロスでは益が大先輩だけど、オートじゃサトマヤがはるかに上ってことで、おたがい、かなり意識してるように見えたけど、あながち間違いじゃないでしょう。

 やー、こういうのははじめて見ましたよ。って、選抜戦で女子レーサーのワンツーってのは史上初だから、あたり前なんですが。

 久しぶりにいいものを見せてもらいました。

 ネットスタジアムのリプレイはこちら


2014.09.29(16:16)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR