パーツ館にようこそ
 ここ数日、デアゴのバナー攻撃がとまりません。(^^;;;

DG1.jpg

 こないだアップした、大映特撮のアレです。

DG4.jpg

 去年のカウンタックもすごくて、そのときも書いたけど、今回も相当なうざったさ。

DG3.jpg

 いずれも画像を拾っただけで、リンクはしてません。

DG2.jpg

 まあ、いいんですけどね。

 ただひとつ、問題が。すくなくとも、この画像の『ガメラ』は、傑作じゃありません。ヽ( ´-`)ノ

 はっきりいって、相当に出来の悪い作品です。特撮的に。へた。

 たしかに、『対バルゴン』はなかなか健闘したし、『対ギャオス』も斬新さはあったでしょう。でも、1本めの『ガメラ』はだめ。

 むしろ、ガメラシリーズだと、子供向けに特化した『対バイラス』や『対ギロン』のほうが、いかにもそれらしいっていえるんじゃないかな。

 ちなみに、いちばん好きなのは、ギロンかもしれません。たぶん。宇宙ギャオスの輪切り! とか、見どころ満載!ヽ( ´-`)ノ

 もう一方の雄、大魔神も、傑作かどうか。大人向け時代劇っていう側面からすると、ほかに例を見ない作品といえるものの、特撮映像としては、それほど評価できるものじゃないんだよね。じつのところ。ブルーリボン技術賞なんかをとってるとはいえ、センス的に東宝との差は歴然で。

 そのへんを傑作っていわれてもなー。というのが、正直なところ。

 かといって、広告をぜんぶブロックしちゃうのも味気ないから、しばらくがまんしてますが。

 でも、傑作って……(^^; ほんとに見てるんだろうか、なかの人。

 たとえば、あの東京タワーとか。(^^;;;

2014.09.09(09:54)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR