パーツ館にようこそ
 東宝特撮やアンダーソン作品を連綿とリリースしつづけるデアゴさんが、とうとう大映に手を出すそうな。

「大映特撮コレクション」というタイトル。公式サイトはこちら

 東宝と違って、大映はそれほど数がそろわないんじゃないかなと思っていたら、なんと全46作品とのことで、ガメラ、平成ガメラ、大魔神で13本でしょ。あと、『日蓮』『釈迦』『秦・始皇帝』の史劇3部作とか。そうそう、『妖怪百物語』と『大戦争』があるか。忘れてた、パイラ星人とか、蝿男とかもいた。透明人間も。虹男なんてのもあったっけ。

 そうすると、こーいうのに京マチ子さんの『雨月物語』とか、怪談ものとか、そのあたりまで入れると、46本くらいになるか、たしかに。

 さすがに、眠狂四郎(市川雷蔵版)は特撮とはいわないよね、やっぱり……

 てなことを考えているうちに、ひとつ大物を思いだしましたよ。

 松井八知栄さんの『蛇娘と白髪魔』っていう、すごいのがあったではありませんか。

 松井八知栄さんについては、その昔、旧ブログにいろいろ書いたので、省略しますが。この作品、じつは封切り時と70年代末と、合計2回しか見てないんですよ。だから、細部もあんまりおぼえてないし。

 ということで、ほかはともかく、これだけは買っちゃうかもね。

2014.09.02(12:45)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR