パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3公営競技
> 船橋オート、廃止が決定
 午後イチでとんでもないニュースがとびこんできた。

 船橋の廃止が決定的になったというニュース。たとえば、スポニチの「船橋オートレースが廃止へ 売り上げ減少などが影響」という速報など。ほかにニッカンも速報を打ってる。

 廃止の噂はかなり前から出てたし、売上がほんとにすくないと思ってたから、やむをえないのかもしれないけど。うーん。

 日写判に業務委託先が変わったのは、きっと廃止を前提としたものだったんでしょう。中継から照沼杏ちゃんがはずれて、1名体勢になったのが、いまから思えば象徴的だったのかも。

 来年度いっぱいかあ。それもなんか、きなくさいな。つまり、山陽もいっしょになくなる可能性が高いってこと。

 いずれにしても、問題になるのは、5場、4場体制でオートレースそのものが維持できるかどうかってところ。たしかに、川口と飯塚の2場だけで開催する、なんていう選択肢もあるとは思うけどね。

 ともあれ、最終決定は7日とのことなので、まだ紆余曲折があるかもしれないけど……2紙が打っちゃったってことは、たぶんひっくりかえることはないでしょう。

 とりあえず、続報を待ちたいと思います。

【追記】
報知がきょうの紙面でぬいて、それをうけた共同が配信したらしい。というと、決まりかあ。しくしく。

【8.5追記】
サンスポ・山本ひろみ記者のコラムによると、選手たちもきのうの朝、報知の記事で知ったそうだ。というと、選手会の頭ごしに決定が伝えられたような格好になるわけで、これはもめるな。

浜松危機のときの伊藤信夫みたいな活躍を、永井大介がしてくれればいいんだけど。

【8.6追記】
デイリー「船橋オート廃止に選手会が怒りの会見」、サンスポ「船橋オート廃止反対!永井大介が強い意思表明」などによると、選手会船橋支部が記者会見を開いて、存続を訴えていくと表明したそうだ。

永井が先頭に立って動きだしたということ。船橋の選手は団結が強いからね。なんとか廃止だけは回避できることを願う。

2014.08.04(13:38)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR