パーツ館にようこそ
 FlightGlobalのDEW(「UK carrier floats out」というエントリー)に、進水式でのHMSクイーン・エリザベスの写真が載ってた。

HMS QE

 艤装はまだだけど、アイランドがふたつの独特な艦型がなんだかかっこいい。

 船の形状には国民性がよくあらわれていて、J隊の船もかっこいいと思っちゃうんだけど、イギリスのもかなり好きなんだよねー。

 理由は明らかで、昔、衝撃的な映像を見ちゃったから。

『謎の円盤UFO』の第17話「地球最後の時」に登場した、カウンティ級駆逐艦。(´・ω・`)

 こーいう船で、いまはまともに写真ものこってませんが。

 この船が冒頭で、化け物みたいな外見のシースラッグを発射して、UFOを撃墜するシーンが、もうめちゃめちゃかっこよくてねえ。

 たぶん、これが生まれてはじめて、艦対空ミサイルの発射を見た瞬間じゃないでしょうか。

 というのがインプリンティングになって、イギリス艦はかっこいいっていう先入観になっているのであります。たぶん。

 ちなみに、このとき登場したのは、カウンティ級の2番艦HMSハンプシャー。最後のシーンで、艦番号のD06っていうのが、かすかに確認できます。

2014.07.24(09:42)|艦船・海洋コメント:(2)TOP↑
これといい、45型駆逐艦のデザインセンスって、やっぱりサンダーバードの国だけあるわ
From: ちぎれた羽根 * 2014.07.24 21:16 * URL * [Edit] *  top↑

やっぱり、刷りこまれてるんだよねー。だから、デアリング級もむだにかっこいいと思っちゃうのが悲しい(笑)。
From: よが * 2014.07.25 12:21 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR