パーツ館にようこそ
 きょうから開幕の川口GIキューポラ杯。その初日のゲストが、なんと田代佑一もと選手でありますよ。

 12R発売中にもかかわらず、すっかり男・田代の独演会になっちゃって、これはいいなあ。

 曰く、

「高橋があんなに強くなって、とても追いつけないから、もう居場所はないのかなと思った」

「青山周平が出てきて、やつのことはおしめをしてるころから知ってるからね。そういうやつが天下をとるようになったら、俺はもう選手をやってちゃいけないのかなという感じ」

 映像を見ながら、ブログを書きながら聞いてるんで、完全に正確じゃないですが、大意こーいうような「語録」を連発しております。なんだー、おもしろいじゃんか。伊勢崎の専門解説に出てほしいぞ。

 でもって、現在はタコ焼き屋「蛸一」を5月に開店して、一方でワゴン車の移動売店をつくって、伊勢崎本場にも出店してるとか。

 今回のキューポラ杯も、その移動売店でやってきてるそうで、田代さんご本人がタコ焼きを焼いてるんだって。その映像も出ております。ぉぉ

 男・田代蛸一というわけで、これは意外な展開かも。

 もっとも、群馬のもと公営選手が店を出すっていうと、福島正則正幸んっていうすごい先例があるわけで。

 福島さんはなんだっけ? 「わがまま餃子」? そーいう名前の餃子店をはじめて、繁盛してたんだけど、60歳をすぎてから一念発起して、前橋地域でいったんは絶滅した幻の饅頭を復活させたという、武勇伝の持ち主。

 田代さんも、この移動売店で伊勢崎、川口だけでなく、船橋、浜松、西の2場まで遠征するのが夢とのことで、この店であらたな野望を成就させたいらしい。

 なんか、引退してもただじゃすまないのが田代さんらしいね。いつもほほえましいオート界の話題でありました。

【追記】
福島正則ぢゃない、正幸さんだ。(^^; しかも、とーこちゃんに指摘されるとは。(^^;;;


2014.07.17(16:10)|公営競技コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR