パーツ館にようこそ
 けさ、ひと目見て、思わず笑っちゃった映像。

 おなじみFlightGlobalのブログDEWから、「So-low Turk」というエントリーで紹介されてたもの。



 やー、いいっすねー。まさかここまで迫力ある低空飛行とは思わなかったんでしょう。

 つか、これってなにかひこーきが着陸進入してくるところを、滑走路のすぐ近くで撮影しようと待ちかまえてたら、想像以上の低さだったってことでしょう。

 ファーンボローが近いから、きっと世界じゅうから撮りひこーきが集まってて、こういう事態になったと思われ。ちぎれた羽根さんも行ってたりして。(´・ω・`)

 ちなみに、このF-16はトルコ空軍のアクロバット飛行担当機っていうのかな、単独で曲技飛行をする機体で、一般に Solo Tark と呼ばれてるとのこと。公式サイトはこちら。おお、北海道の人なら「なまらかっこええ」とかいいそうな、秀逸なデザインであります。

solotark.jpg

 で、DEWのタイトルは、この solo と so-low をひっかけた、高尚なシャレであります。つか、FGさん、こーいうシャレが好きだよねえ。


2014.07.08(09:01)|航空・宇宙コメント:(2)TOP↑
今イギリス、日曜からなのでこの場にはいなかった
ドラケンにビゲンと古いのが飛んだ、30分しかネットに繋げない
From: ちぎれた羽根 * 2014.07.08 14:45 * URL * [Edit] *  top↑

わお、ほんとにもう行ってるんだ。エアショーは今週末からじゃないの? 場所とりとか? (^^;
From: よが * 2014.07.08 17:34 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR