パーツ館にようこそ
 ブラジル、ドイツ。アルゼンチン、オランダ。

 ネイマールの脱落は残念だけど、これでブラジルも目をさますかも。ここまでの5試合とも、それほどいいパフォーマンスを見せていないので。

 アルゼンチンがここまでのこるとは、すこし意外。なんでも、FIFAがマラドーナのVIP席観戦を禁じたそうで、これでスタジアムにやってくる可能性がなくなって、呪いから開放されたほうに1000ガバスかな。ヽ( ´-`)ノ

 でも、こうなると、これまでのらりくらいだったアルゼンチンが、尻上がりに調子をあげてくる可能性が出てきたもんね。

 ドイツはノイアーが神がかり的にあたっちゃってるから、こーいうチームはなかなか負けないんだよねー。インフルエンザが蔓延とかいうのもシャミ情報戦だったようで、ブラジルがこれまでどおりの戦い方だと、足をすくわれる可能性も大。

 シャミ情報戦といえば、北澤キーちゃんはネイマールの容態もあやしいと思ってるらしく、けさの日テレ「シューイチ」では、「決勝戦にはでてくるかも」と、いっとりました。いちおう、「期待をこめて」と、つけくわえてましたが。

 いやー、いくらなんでもそれは。でも、ブラジルだからねえ。

 さて、オランダ。きょうのコスタリカ戦を見ててもそうなんだけど、なんすか、このチームの完成度は。また5バックを捨てて、スタート時は3バック気味のフォーメーションから、最後は424の超攻撃的4トップまで、変幻自在に使いわけてるんだよねー。

 しかも、どのフォーメーションでも、スナイデル、ロッベン、ファンペルシーが、みごとなまでに機能していて。4チームのなかでは、いちばんダイナミックな試合をするかもしれない。

 そして、PK戦にそなえたキーパー交代。解説の金田さんと同じく、この交代には懐疑的だったんですが、みごとにフィットしちゃったもんねえ。

 ということで、オランダが決勝にのこると、おもしろいんじゃないかと思っとります。はい。

2014.07.06(12:36)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR