パーツ館にようこそ
 日本映画専門チャンネルのゴジラ全作一挙公開ですが、ゆうべのオンエアで、要保存の作品はすべて録画できました。ミッション・コンプリート。

 チョイスした作品は以下のとおり。

 1 '29ゴジラ
 2 ゴジラの逆襲
 3 キングコング対ゴジラ
 4 モスラ対ゴジラ
 5 三大怪獣 地球最大の決戦
 6 怪獣大戦争
 7 ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘
 8 怪獣総進撃
 9 ゴジラ対メカゴジラ
10 メカゴジラの逆襲
11 '84ゴジラ
12 ゴジラvsビオランテ
13 ゴジラvsキン グギ ドラ
14 ゴジラvsモスラ
15 ゴジラvsメカゴジラ
16 ゴジラvsスペースゴジラ
17 ゴジラvsデストロイア
18 ゴジラ・ミレニアム
19 ゴジラXメガギラス

 タイトルやならびのミスはないかな? 完全に記憶で書いてるけど、まあだいじょぶでしょう。

 28本中、19本ですか。

 このほか、ゴジラXメカゴジラはセルDVDがあるので、実質20本。ということは、はずしたほうが圧倒的にすくないんだ。なるほど。必要なのは半分くらいかと思ってたので、われながら意外。

 ミレニアムは演出的にかなり出来が悪いから、どうしようかと思ったものの、いちおうストックしておくことに。設定はけっこうおもしろいと思うんだよね。

 そうそう、'29ゴジラ、'84ゴジラについては、過去に焼いたDVDが各2枚、vsビオランテ、vsスペースゴジラ、Xメガギラスについても各1枚ありますが、ダブりはこのさい、いくらでもOKということで。

 こうやって、あらためて数えると、怪獣・特撮映画って、かなりストックしてあるんだよね。たぶん、60本以上。レアなところでは、宇宙大怪獣ドゴラとか、白夫人の妖恋や日本誕生なんかも。

 あと、獣人雪男とバランが手にはいれば、ほしい作品は完全コンプリートなんだけど、バランはともかく(一時期持ってた)、雪男はもう見る機会もないでしょう。きっと。

 とはいえ、同様にもう見ることはないと思ってた『狼の紋章』が、何年か前にオンエアされたことがあるから、あきらめずに待ちたいと思いますが。

 それはともかく、バラダギさま、どこに行ったんだろう? 見あたらないよー。(TnT)

2014.06.26(09:29)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(2)TOP↑
NHKでも10本くらい流すみたい
From: ちぎれた羽根 * 2014.06.26 21:43 * URL * [Edit] *  top↑

NHKの話をはじめて知ったときは、やられたと思いましたが(笑)、全作じゃなかったんで、ひと安心というか。だいたい、vsビオランテがはいってないですからねえ。これは片手落ち。
From: よが * 2014.06.27 08:51 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR