パーツ館にようこそ
 相いかわらずのワールドカップ三昧ですが。

 1戦ずつ終わった時点で見て、今大会、いちばんファンタスティックなチームは、たぶんチリでしょう。

 反対に、いちばん出来が悪いのがスペイン。昔日の無敵艦隊ってな感じで。

 ということで、録画したやつを見ました。スペイン対チリの一戦。

 やー、やっぱりチリはすごいや。ボールぎわにたえず8人くらい選手がいる感じで、全員、1試合の走行距離が20kmをこえてるんじゃないかっていう、すさまじい運動量。

 身長180cm台がいないのに、空中戦も制しちゃう瞬発力。

 もしかすると、これがこれから10年間のスタンダードになるかもしれない……そのくらい圧倒的なサッカーを見せてます。

 当然、落日のスペインがこれに抗すべくもなく、あっさり2-0で負けて、グループリーグ敗退一番乗りになってしまいました。つか、得点以上の完敗というか、プライドをずたずたにされるような屈辱的敗北で、これはもう10年くらい、立ちなおれないだろうね。そのくらい、圧倒的な差がありました。はい。まさにアルマダの凋落。

 それにしても、チリの#7サンチェス(バルセロナ)と、#8ヴィダル(ユーベ)。なんすか、このふたりは。最後まで運動量が落ちないで、自陣深くでディフェンスしたと思ったら、次の瞬間にはもう最前線に走りこんでるもんね。それも、ふたりで。

 これをやられたら、相手チームはたまりません。

 いずれにせよ、もしかすると、決勝まで進むんじゃないかと思えるほど、ものすごいパフォーマンスであります。すくなくとも、ダークホースっていうレベルより上の感じでしょ。

 そうねー、優勝候補の3番手かな。ぢつは、ブラジルは4番手だったりした。(^^;

 ざっくり考えて、ドイツ、メヒコ、チリ、ブラジルの順番。ぢつはポルトガルとイングランドも、グループリーグで敗退じゃないかと思ってたりして。

2014.06.19(12:01)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR