パーツ館にようこそ
 今回のワールドカップ、なんか全試合を見てるような気がする。(^^;

 すくなくとも、ダイジェストをふくめれば、いまのところ全試合コンプリート中。きのうのオランダ対スペインを、録画のミスでダイジェストでしか見られなかったのが残念ですが。

 けさも、イタリア対イングランドの試合時間を間違えて、コスタリカ対ウルの試合を見ちゃって、ひきつづき本命のイタリア戦、ギリシア対コロンビアもチェックしてしまった。

 ギリシアはここにきて不安要因が出てきちゃったね。ほぼ落っこち確定。

 チリはダークホースっていわれるだけあって、いい試合でした。

 メヒコ対カメルーンはまたしても誤審のオンパレードで、これはなにかの陰謀じゃないだろかと思えるほどの惨状。プラッターが提唱した、NFLがやってるような「チャレンジ」の導入を進めるため、あえて誤審をくりかえしてるようにしか見えないんですけど。

 まあね、チャレンジはとっとと導入するほうがいいと思いますが。

 そして、イングランド。後半は脚がつる選手が多発して、敗因は明らかに高温多湿対策の失敗でしょう。つか、一流チーム同士の戦いで、こんなに脚がつってひっくりかえる選手が多い試合は、はじめて見たかも。

 もちろん、ピッチ状態も原因と思うけどね。きのうのニュースで相当にひどいのは知ってたけど(なんでも、芝が根づかなかったそうで、そーいうところでワールドカップやっちゃだめでしょ)、予想以上に劣悪な状態で、これはあとでイングランドから恨み節が出そうな気配。

 一方、イタリアの選手はふつうに90分間走ってたから、こっちは高温多湿対策が奏功したってことと思われ。たぶん、去年のコンフェデで経験したのが大きかったんでしょう。

 そうなると、同じくコンフェデにも出て、もともと高温多湿に強い日本にとっては、コンディション的には有利なのかも。

 てなことを考えながら、あと15分くらいで対コートジボワール戦のキックオフであります。明らかに後半のスタミナ勝負っていうスターティングメンバーだね。


2014.06.15(09:52)|スポーツ・プロレスコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR