パーツ館にようこそ
 きのうのつづき。

 ボークスのホビー天国って、そーいえばラジオ会館が工事しているあいだの、3年間限定店舗だったんだと、思いだしたのが4~5日前のこと。このホビー天国は、スケールモデルが充実してるってことなので、一度は行ってみたかったのでした。

 ということで、初ボークス。なるほど、店舗の大きさの割に、品揃えがすごく豊富だわ。アキバでいうと、ヨドバシより多いかも。しかも、けっこう安い。

 それに、素材系も相当に充実していて、ブラ材や金属棒からジオラマ素材まで、ここだけでだいたいそろっちゃうんじゃないかと思うほど。まあ、こことヨドバシで充分でしょう。

 ちょうど、0.5mm真鍮パイプの在庫がなくなりかけてたんだけど、ぶじ補給することができました。あと、スジボリ用のガイドテープなんかを買ってから、キットものぞいてみると……

いえね。密柑山はいくらかすくなくなったとはいえ、まだ2ケタ台後半くらいのストックはあるわけで、だから新キット購入はひかえようと思ってはいるわけですよ。

 だから、クーガーのコンポだけ買って帰るつもりだったんだけどね。

 こんなんがいますた。(´・ω・`)

G-91 0001

 MENGの1/72フィアットG-91R!

 これって、発売時は3000円以上してたんだよねー。だから、完成品の大きさとかを考えると、とても手が出なかったんだけど、それがなんと2000円!

 この値段だと、買うしかないわけでね。なんたって、'50sでもベスト10にはいるかどうかの名機ですから。

 しかも、これまでまともなキットがなかったし(たしか、ドイツレヴェルのやつくらい)、もしつくるとなれば、タミヤの1/100以来、45年ぶりくらいになるという稀少品ですから。よろこんでわが家にお迎えしましたよ。

 それにしても、キットは全体に安かったかも。もしかして、閉店が近いんで在庫整理にはいってるとか? だとしたら、閉店前にもう一回くらい、行ったほうがいいかもね。

 おしまい。

2014.06.06(18:05)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR