パーツ館にようこそ
 に、行ってきた。1年ぶりくらいかな。

 目的はふたつ。第一。ノートPCを買う場合、どのへんをターゲットにすればいいかをマーケティング。第二。ボークスのホビー天国をのぞいてみる。

 ノートPCは去年、それまで10年間使っていたやつを処分しちゃって、手持ちは元祖UMPCの、いわゆるSA-1Fしかないわけです。

 それで、これから必要になった場合、どういう機種があって、どういう使い方をすればいいか? あるいは、どーいうものを買えばいいかというのをチェックしてみたんだけど、結論は意外な方向に。

 Serfaceがいちばんいいかも。ヽ( ´-`)ノ

 あれ? それでいいのか?

 でも、たとえばWindows7やXPにこだわるより、8.1で必要充分じゃん、という考え方になっちゃうんですよ。

 つまり、デスクトップとモバイルはもうまったくべつのデバイスで、モバイルは基本、タブレットみたいな使い方が楽でいいんじゃないかと、そーいう方向ですね。

 でも、外で使う場合もキーボードは必須だと思うんで、だったら、Serfaceが好適と、そーいう結論でありました。

 でも、Serfaceはばかに高い価格設定なんで、台湾メーカーの同等品を探すのが吉かな。どういうのがあるかは、これからネットで渉猟。

 目的第二については、またあしたにでも。(´・ω・`)


2014.06.05(19:50)|日々の雑感コメント:(2)TOP↑
そうそう
わたしもまったく同じプロセスを経て、ASUSのT100-TAにたどり着きました。サーファス高すぎ(汗)
From: よーいち * 2014.06.06 16:41 * URL * [Edit] *  top↑

これ、いいっぽいですね。もともと、ASUSかAcerが本命だろうと思ってたので、もし必要になったにこれにしたいと思います。

ただ、これに外部アプリ(ATOKですが)をインストールしたい場合は、どうやるんでしょう? Windowsストア経由が必須とか?
From: よが * 2014.06.06 17:33 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR