パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3日々の雑感
> もつカレーふたたび

 きょう、府中に墓参りにいった帰り、例によって大宮で途中下車して、エキナカのスーパーをうろうろしたわけですが(これがいつもの行動パターン)。

 で、レトルト品のコーナーあたりを物色していると、だれかから声をかけられたのですね。

 だれだろうと思って、あたりをきょろきょろしていると、目にはいってきたのが、これ!

mzcry-01.jpg

 清水のもつカレーでありました。(´・ω・`)

 そうですか清水もつカレーも萌えキャラ展開ですか時流とはいえしかたないですねそうですねもちろんうけいれますよはい。

 うーんと、萌えアニ系のキャラには、はっきりいって嫌悪感がありました、5年くらい前までは。でも、たとえば『軽シン』あたりにのめった時期もあったわけで、生理的な嫌悪というより、安易な展開に辟易してたというのが正しかったのだと、いまになっては思います。ぷぷぷ。

 それに、鷲宮が『らき☆すた』で盛りあがった2007年あたりからは、その嫌悪感も緩和されてきて、ここ数年はすっかり許容した感じになってるので、このもつカレーはアリなのです。

 '`…,、'`,、… ('∀`) '`,、…'`,、

 ということで、買ってきてしまいました。この娘は「百都かれん 17歳」というそうで。百都は「ももつ」って読み、口癖は「もつカレさまー」とのことで、なんだかなー。イマイチなB級感は漂いますが、まあいいか。

 パッケージを開けると、

mzcry-02.jpg

 レトルトパウチ製品と、かれんちゃんのポストカードつき。これで500円でありました。まあ、もつカレー本体がうまければ、充分にもとがとれるでありましょう。

mzcry-03.jpg

 パッケージの裏には、こんなんもありました。公式サイトみたいなものもあって、今年2月あたりから、静岡以外でも商品展開をはじめたらしいっす。

 そうかー最近なのかー。それにいきなりひっかかっちゃうとは。やっぱり、なんというか、悲しい性みたいなものがあるんでしょう。しくしく。でも、そーいう人生なんだから、しかたないとあきらめるほかないというか。ヽ( ´-`)ノ

2014.03.21(18:54)|日々の雑感コメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR