パーツ館にようこそ
夜鴉迷走亭パーツ館 シーズン3PC、web
> Windows XP ファイナル・アップデート

 きのうの月例セキュリティ・アップデートで、XPのサポートが事実上終了した。

 最後のアップデートは5件で、うち1件は「XPのサポートは終了するよ」というメッセージを、定期的に表示するもの。さいわい、これは非表示にできるので、予想していたほど鬱陶しくはない。起動するたびに出たらどうしようと思ってたんだよね。

 さて、ここから数カ月が、XPを継続して使えるかどうかのヤマになるはず。攻撃が発生するのはまちがいないけど、それがどのくらいつづくか、とか、見きわめなければ。

 ほんとは、もうWindowsもいらないんで、デスクトップ用Android OSとかができれば、そっちに乗りかえてもいいと思ってるんですけどね。

 Linuxは……めんどくさいからスルーだな。

2014.03.13(12:41)|PC、webコメント:(4)TOP↑
ノートはすでに7だけど、ネット接続のデスクトップは未だXP

データ移行とアプリのインストールが面倒

その前にネット用にするマシンからデータをハードディスクに移動しないと。

4月までは無理だな
From: ちぎれた羽根 * 2014.03.15 13:18 * URL * [Edit] *  top↑

これまでに2度、7に移行しようとしたんだけど、XPなみにカスタマイズすると、システムが不安定になって使えなくなるんですよ。ほとんど95なみの不安定さで。

なので、XPのあとはLINUXくらいしか選択肢がないというか。(^^;
From: よが * 2014.03.15 14:46 * URL * [Edit] *  top↑

LINUXもubuntuだったら、win並って話だけど

でも、コマンドって全部キーボード操作?

もうそんなの覚えられないよ

でも、メールとwebだけだったら、タブレットで充分なのか?
タブレットといえ、艦これでwin8のタブレットが売れてるみたいね
From: ちぎれた羽根 * 2014.03.15 18:33 * URL * [Edit] *  top↑

Winのキーボード操作も結局おぼえちゃったんで、なんとかなるかもしれないけど、やっぱりめんどくさいもんねー。

なので、Androidかなってことで。タブレットは3年くらい前からAndroidを使ってて、これでも必要充分かもと、思ったりしてますです。

仕事で使わないんだったら。それこそメールとWebだけだもんね。

From: よが * 2014.03.15 18:54 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR