パーツ館にようこそ
 日本映画専門チャンネルで、きょうからゴジラ生誕60周年&ハリウッド版Dodzolla '14公開記念ということで、またHDリマスター版ゴジラ全28作のオンエアがはじまります。はい。

 前回、2010年だっけ? は、途中まで録画してたものの、デッキの不具合でDVD-ROMに正常にダビングできず、断念したものの、今回は必要な平成vsまでの12本くらいを、ぜんぶHDDで保存する予定であります。

 日本映画専門チャンネルも、かなりリキがはいってるらしく、新聞なんかでずいぶん広告を打ってますが、数日前からいわゆる「予告編スペシャル」をやってるのね。

 それで、思いだしたんだけど、ゴジラが復活した'84の前年、たしか歌舞伎町のシネマスクウェアとうきゅうで(だったと思う)、これとおんなじようなイベントが挙行されたのでありました。

godz83-01.jpg

 当時のパンフレットであります! ゴジラ1983復活フェスティバルっていうんだ。忘れてた。

 パンフの内容を見ると、これもけっこうとんがってて、

godz83-02.jpg

 こーいうメンバーが寄稿してたりしてね。

 このときは、私もファンダム方面でいろいろこのイベントを紹介したりして、そのせいで、'84ゴジラには、エキストラで私の姿がうつってる、なんていう都市伝説ができたわけですが(あれは義兄が、なにかの伝聞を曲解したせいで、そーいう話になったらしい)。

 まあ、それはともかく。

 きょうからしばらくは、またゴジラとの戦いの日々がはじまります。ちゃんと録画しないと、また泣きを見ることになるからね。

 しかし、ビデオデッキをはじめて買ってから35年、こんなことばっかりやってる気が。(^^;


2014.03.05(19:34)|映画・テレビ・ドラマ・DVDコメント:(0)TOP↑
名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR