パーツ館にようこそ
 本日、空虚重量というか、いわゆる体重が73.0kgに到達しました!(´・ω・`)

 思えば、3年前の6月、最長不倒の85.2kgを記録してしまい、一念発起して「ゆるやかな減量」をスタートさせて以来、2年8カ月での目標到達であります。

 やー、12kg落としちゃったよ。すごいね。ぱちぱち。

 73kgというのは、じつは結婚したときの体重で、25年ぶりの水準。これにより、フリーでやってきた24年間にたまったウロが、ほぼ出つくした計算になります。やーめでたい。BMIも24を切ったし。

 あ、厳密にいうと、20年ぶりか。94年に痛風を発症したとき、やけくそでわずか3カ月で67kgまで落としたことがあったんだ。でも、これはやり方が無理筋で、体調がおかしくなり、あっという間にもとにもどったのだった。だから、これはカウントしない、と。

 とにかく、今回はリバウンドする可能性のない73kgだからね。

 とはいえ、これで目標達成ではありません。73kgは当面の中間目標で、最終的には60歳で70kgをめざしております。まあ、このままいけば楽勝で達成できるでしょうが。

 ちなみに、ゆるやかな減量といっても、たいしたことはやっておりません。間食をなくし、昼食の熱量摂取量を500kcl程度におさえただけで、あとはフリー。

 その昼にしても、厳密なものじゃなくて、たまには800kclをこえる日もあるというアバウトなもの。そのぶん、長時間かかるわけですが、ある意味で確実に落とせる気がします。

 あと、これをやってると食べ物の嗜好も変わってきて、ここ1年くらいは、ステーキとか、食いたいと思ったこともないもんね。もっとも、これは年齢による変化かもしれませんが。

2014.02.18(11:33)|日々の雑感コメント:(2)TOP↑
すごいですね~。
私は約1年かけて10㎏くらい減らしたものの、また戻りつつあります。
まあ私の場合、精神的にきつい時期だと食欲もない眠れないで体重減、という面もあるので、体重が増えている局面は幸せな状態なのかもしれないのですが(笑)
見習ってこれからじわじわと体重を減らしたいっす。
From: 義妹の小出 * 2014.02.25 08:24 * URL * [Edit] *  top↑

やー、小出さんが10kgダイエットしたときは、とーこちゃんがうらやましがってましたよ。本人はいま、来週のストーンズに向けて、1カ月前から減量にはいってるものの、あまり成果がないようで。(^^;
From: よが * 2014.02.25 10:02 * URL * [Edit] *  top↑

名前:
コメント:タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
パーツ館より

yogarashi

Author:yogarashi
2011年11月より、シーズン3の営業をはじめました

2007年~2011年のシーズン2はこちら
2004年~2007年のシーズン1はこちら

プロフィールは準備ちう

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Jリーグ
QRコード
QR